こんにちは!女性スタッフ限定で片付けサービスを行っている《レディースクリア》です。
今回は、先日対応させていただいた汚部屋の片付け作業(延べ2日間)の様子をご紹介します。
ご依頼の経緯
依頼者のA様(30代女性)は、数年間にわたって部屋の片付けが進まず、生活スペースがほとんどなくなってしまったとのこと。「一人ではどうにもならない」と思い、女性スタッフ限定のレディースクリアにご連絡をくださいました。
「人に見られるのが怖かったけど、女性スタッフさんだから安心してお願いできました」とのお言葉をいただきました。
作業当日の様子
1. 作業前の確認
まずは、A様と一緒にお部屋全体を確認。生活用品や思い出の品が混在していたため、必要なものと不要なものをしっかりヒアリングしながら進めることにしました。
2. 作業の流れ
①仕分け作業
ごみ袋や収納箱を準備し、女性スタッフ2名体制でスタート!A様に確認しながら、衣類、紙類、プラスチックごみなどを丁寧に分別しました。
②家具・大型アイテムの移動
奥に埋もれていた家具を安全に移動し、お掃除しやすい環境を整えました。
③清掃作業
床にはホコリやゴミがたまっていたため、掃除機やモップを使って徹底的に清掃。部屋全体が明るく感じられるようになりました!
3. 作業後の変化
作業終了後、お部屋は見違えるほどスッキリ!A様も「ここでまた生活できるなんて…」と感激の涙を流されていました。
お客様の感想
「片付けはずっと後回しにしていましたが、思い切って依頼して本当に良かったです。女性スタッフさんだからこそ相談しやすく、途中で何度も気持ちが楽になりました。また何かあったらお願いしたいです!」
《レディースクリア》からのメッセージ
片付けは、誰にとっても勇気が必要な作業です。私たちは、依頼者様のお気持ちに寄り添いながらサポートすることを大切にしています。お困りの際はぜひ、安心してご相談ください(^_^)
汚部屋の片付けは、信頼できるレディースクリアにお任せください!
安心感と丁寧さをモットーに、片付けから清掃までお手伝いします。『女性スタッフ限定』『汚部屋片付け』でお悩みの方は、ぜひ私たちのサービスをご利用ください。お問い合わせはお気軽に(^^)/