みなさん、こんにちは!
遺品整理・生前整理専門会社のプロアシスト西日本です。
いつも作業実績をご覧いただき、ありがとうございます。
今回、ご紹介させていただくのは、大阪市此花区の市営住宅にて、ご両親様がお住まいであった市営住宅にて、遺品整理のご依頼をいただき、作業を実施して参りました。
《作業の流れ》
午前9:30より、整理作業に使用する資材の準備や搬出経路の確認、玄関周りや共用部の養生作業をさせていただき、その他にも、近隣住民様へのご挨拶など、配慮も徹底させていただいております。
作業開始前には、お客様に残すモノや処分されるモノを確認させていただき、作業前ミーティングで全スタッフに内容を周知し作業を開始いたします。
《遺品整理作業》
遺品整理作業では、貴重品の捜索を行いながら残されたご遺品を一つひとつ丁寧に、分別、梱包、搬出を行い、全ての家財搬出後に全スタッフで簡易清掃作業を実施させていただき、M様に大変ご満足していただくことができました。
《お客様への配慮》
作業完了までお立ちをしていただく予定となり、まず初めに家財が少ないお部屋から整理し、お客様の待機場所を確保させていただきました。
待機場所には、スタッフが作業中に見つけ出した貴重品を各自、K様のもとへ持ち運び、全て確認をしていただきました。
K様より、『私たちの事を配慮し待機場所を作ってくれ、落ち着いて貴重品の確認をすることができ、感謝しております』との、お言葉をいただきました。
《まとめ》
今回の遺品整理作業では、当社のモットーである、遺品を一つひとつ丁寧に捜索作業を行った結果、数多くの重要書類、現金、貴金属を発見することでき、K様に大変ご満足していただくことができました。
今後も、プロアシスト一同、ご依頼者様のお気持ちに寄り添うこと。丁寧をモットーに、日々精進してまります。
今、お困りの方々は、遺品整理専門会社であるプロアシスト西日本にお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご相談は全て無料サービスにてご対応させていただきます。
全スタッフ心よりお待ちしております。