本日のプロアシストは神戸市兵庫区にて、お母様が長年お一人でお住まいであったご自宅の遺品整理のご依頼をいただき、整理作業を実施させていただきました。
ご依頼者は息子様のO様となります。
お母様がご逝去されてから、約半年間ほど空き家状態となられておりましたが賃貸マンションの為、今年中には退去することを考えておられ、数ある遺品整理専門会社の中より、当社にお見積もりのご依頼をいただきました。
お見積り当日は、O様がお立合いをしていただき、一部屋づつ家財の確認をさせていただきながら、ご不明点やご要望などをお伺いし、その場でお見積書をご提示させていただき、ご成約をいただくことができました。
O様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、当社を選んでくださり誠にありがとうございます。
ご成約後には、私、吉田が最後まで責任を持ってご対応させていただくことをその場でお約束させていただきました。
それでは、当社が実施させていただいた、遺品整理作業風景とお部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。今、遺品整理でお困りである方々の参考にしていただければ幸いです。是非、ご覧ください。
【作業前スタッフミーティング風景】
午前9:30より、全スタッフと作業前ミーティングを行い作業を開始させていただきました。
ミーティングでは、近隣住民様への配慮の徹底、管理事務所様からの注意事項、O様からのご要望や残すもの、捜索品などを現場責任者より周知させていただきました。
【養生作業風景】
搬出経路の養生作業は徹底いたします。
【遺品整理作業風景】
プロアシストでは貴重品の捜索を兼ねて、一つひとつ丁寧に仕分け作業を心がけております。
【清掃作業風景】
お客様のご負担を考え、全スタッフで清掃作業を実施させていただきます。
《ビフォーアフター》
今回、実施させていただいた、遺品整理作業のご紹介は以上となります。
全ての作業完了後はO様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただき、確認後はO様に大変ご満足していただくことでき、無事にお引渡しすることができました。
O様、この度は当社に遺品整理作業を任せていただき誠にありがとうございました。
また、何かございましたらいつでもご遠慮なく、ご一報いただければ幸いです。
全スタッフ心よりお待ちしております。