遺品整理専門会社㈱プロアシストの新サービス ”形見リメイク” お客様からの「あったらいいね」を実現したサービスで、お客様の想いに寄り添うことから始まりました。
~想いをカタチに~ 故人様の思い出を持っておきたい方へ
新サービス ”形見 着物リメイク” とは
「形見分けに困っている、」
「捨てるのは偲びない、」
故人様が生前に大切にされていた着物や帯を、手放すのではなく新しい形に生まれ変わらせ、思い出をバッグや小物として蘇らせていただきます。
3月よりスタートさせていただきました、形見リメイクに初のご依頼をいただいた、着物リメイク品が完成いたしましたのでご紹介させていただきます♪
2020年3月24日、大阪市にて遺品整理のご依頼となります。
※作業実績ブログに関しまして、ご親族の皆様より作業ブログはNGということでしたので、掲載は控えさせていただいております
※形見リメイクに関しては、ご親族の皆様よりご承諾をいただいておりますのでご協力いただきました
ご依頼者様はO様。
ご依頼内容は、お母様のご遺品整理となります。
3月5日にお見積りにお伺いし、お部屋のご確認の際、弊社の新サービスである形見リメイクをご案内させていただきました。ご案内後『とても良いサービスですね。是非お願いします』
とのことで、遺品整理作業のご成約と共に形見リメイクのご依頼もいただく事ができました。細かいリメイク内容に関しては、作業当日、リメイクを担当している女性スタッフと打ち合わせをしていただくこととなりました。
作業当日に、O様とご一緒に、形見リメイク担当である情野とリメイク品について、O様のご希望、ご要望、をもとに細かくヒアリングさせていただきました。
今回のご依頼内容は、ポーチ、3点。小物入れ、2点のご依頼をいただく事ができました♪
【リメイク前】
ご相談後、O様にご依頼をいただいた経緯をお聞きしたところ、、、
『着物には思い出が詰まっていて形見分けするにも、保管場所が無く、処分する事も出来ず悩んでいました』
『そこで、プロアシストさんの形見リメイクを知り、思い出の着物を形として残せる事に好感を持ちお願いをしました』
『プロアシストさんの形見リメイクは本当に良いと思います』
と、最後には、お褒めのお言葉もいただく事が出来ました。
ご遺品整理、形見リメイクともにご満足していただく事ができ本当に良かったです。また、何かお困りの際やリメイク品に関してのご相談があればいつでもお気軽にお問い合わせください。
O様、このたびはご遺品整理、形見リメイクのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
【形見リメイクの流れ】
①リメイクしたい着物・帯を選び、タイプを選んでいただきます。(バッグ、ポーチ、小物入れ)
※このお写真は、先日ご依頼頂いた際のK様との打ち合わせ風景です♪
※K様は、ポーチ6点のご依頼をいただきました♪
②リメイクするお着物を大切に保管させていただきます
③女性遺品整理士が丁寧にリメイクさせていただきます(数にもよりますが約1ヶ月で完成致します)
④完成後、丁寧に梱包しご自宅へ配送させていただきます。
以上となります。
お着物をリメイクされたい方、是非一度ご相談ください♪